メンズの持ち物は伝統的なトラッドアイテムが、大人になると似合うようになってゆきます。コートにしろ靴にしろコンサバなアイテムを着こなし、自分らしく装うのが社会のルールになります。決して悪目立ちせずそれでいてファッショナブルで、加えて清潔感があるのが出来る男のTPOなのです。そんなメンズを目指してゆきたいなら、小物にもしっかり目を光らせて選ぶことが必要になります。

ネクタイやソックスなどのサラリーマン御用達のアイテムもそうですが、革靴と時計にはこだわりたいものです。しっかりしたグッドイヤーウェルト製法のシューズを履き、時計は派手さのない質実剛健な物を選んでゆきます。財布もメンズのアイテムとして忘れてはならない小物です。ナイロンや布などの製品ではなく、しっかりとしたレザーで作られた革財布を選ぶことでぐっと大人っぽさが増すのです。

二つ折りと長財布がありますが、よりビジネスの場を意識するならばレザーの長財布がおすすめです。カード数枚と紙幣が入るものを選び、小銭やレシートは別途小銭入れを持つなどの対応をしてゆきます。あまり財布がぶ厚くなっているのはスマートではなく、とくにポイントカードやレシートでぱんぱんになった財布は見た目もよくないです。革財布は現物を一度は見てみて、外見だけではなく中身も確かめてから購入します。

革財布は使っているレザーの質で価格が変わるので、店員さんにどんなレザーが使われているのか聞いておきます。そして手入れの方法も質問しておき、しかりメンテナンスしながら使うことが必要になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です