ブランド品を持つメリットは、自信をお金で購入する事ができるという事です。ブランドの物を持っている事は他人からの評価を上げるために持つのではなく、自己満足のために持ちます。自信は成功を体験して得られると思われていますが、ブランドの物を購入するという事は自分はブランドの物を購入できる人間という事になります。ブランドの物を購入するという事はブランドの価値にふさわしい人間という気持ちになり自分の価値を押し上げる事ができます。

自分の価値が上がると自信に繋がります。他にも、ブランド品を持つ事によって物の価値を学ぶ事ができます。目でみて、肌で感じて学ぶ事ができます。ブランド品は購入するだけで終わらせてはもったいないです。

ショップでの接客から付加価値を学ぶ事ができます。ブランドショップで働く店員の方々はとにかく褒め上手で、ちょっとした事でも上手に褒めてくれます。他にもアフターケアやサービスの質、お店の雰囲気で付加価値を付ける事ができます。ブランド品を購入する事によって、値段では体験する事ができない付加価値を体験する事ができます。

ブランドで物を購入する事は学校では学ぶ事ができない事を体験する事ができる事に繋がります。ただし、ブランドの物を購入する事は自己満足のために購入します。他人に見せるために購入するためではありません。自慢するために使うと他人に嫌われてしまう可能性が高くメリットがデメリットになってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です