革財布は男性に人気のあるアイテムで、メンズものはプレゼントとしてもよく選ばれています。メンズ向けのブランド革財布には手頃なもので4万円から5万円ほどからですが、高級なものとなると25万円ほどになる場合もありますがそれでも多くの人に選ばれて人気です。メンズ向けでいいものを選ぶとなると、革財布は安いものではありません。メンズ財布の人気ランキングやおすすめを紹介するサイトのアンケートでは、男性で革財布を愛用している人の半数ほどが3年から5年ほどの長期にわたって愛用しているという結果が出ています。

良いものを長く使うためには、メンテナンスも必要です。その方法としてまず財布にカードやコインなどを詰め込みすぎないようにする、誤って水で濡らしてしまわないよう気をつける、傷がつかないように取り扱うといった普段からの使い方が挙げられます。実際のメンテナンスする際に始めにすることは、埃を丁寧に取り除くためのブラッシングです。縫い目や革と革との段差には埃がたまりやすいため、ブラシで丁寧に取り除くようにします。

これが終わったら水拭きで、水に濡らしてから固く絞ったタオルと乾拭き用の乾いたタオルを用意しましょう。革に水分がしみ込んでしまわないよう手早く行うのがポイントです。乾拭きも手早く行うようにします。これが終わったら、革財布に革用クリームを薄く塗り伸ばして仕上げです。

クリームを塗りすぎてしまうと革が柔らかくなりすぎる場合があるので、米粒1粒か2粒ほどのクリームを使うようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です